儚い夢

今日は一日中塾にいた。
始めの方は真面目に勉強をしていたが途中で飽きたので物語を作っていた。
とりあえず一つ目

僕はある日、一人の少女と出会った。
彼女は自らのことを死神だと名乗った。
「君はもうすぐ死ぬんだ。」
突然言い放たれた言葉。
先が見えても何も変わらない現実。
燃えつきていく命。
優しい恋人。
可愛い義妹。
大好きな悪友。
大切な人たち…
僕は彼女たちとどのように交わっていくのだろう。
この残された刻の中で…

ギャルゲーテイストにしてみました。ありそうですね、こんなゲーム。
もう一つ

「お兄ちゃん起きて、もう朝だよ。」
ある日突然、知らない少女が現れた。
両親は彼女の事を僕の妹だと言う。
僕はもちろん知らない。
もちろん僕はイカれていない。
僕は彼女に問いただした。
「お前は誰なんだ?」と。
すると彼女は怪しく微笑んだ。

こんなもんかな〜。即興だしありきたりだけどねぇ。
将来シナリオライターになりたいなぁ〜、美少女ゲームの。