2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介4 斬魔大聖デモンベイン

斬魔大聖デモンベイン 仕事もなくその日暮らしを続ける3流探偵 大十字九郎。そんな彼の元に1つの依頼が転がり込んだ。その依頼内容とは'力のある魔導書を探す事'であった。調査を開始する九郎。その過程で彼は最悪の犯罪組織ブラック・ロッジに追われる少女アルと出会う。…

怠惰

今日(期末テスト三日前)、久っっっっしぶりにBookOffに行った。 するとローゼンメイデンがあったので読んだ。 いゃ〜、すごいね、ジュンの姉(名前は忘れた)。ローゼンメイデンを動くダッチワイフだなんて…。恐ろしい女だ…。 みなみけを読もうとしたら喧…

紹介3 Maple Colors

Maple Colors 学園祭で演劇発表をすることになった主人公達は、まったくやる気のないクラスメートを指揮して演劇部と勝負することになる。 はじめはいやいや作業していた主人公だったが、同じく代表になったクラスメートの女の子のために、一癖も二癖もあるクラスメートを指揮して…

決意

今日、萌の王の家に行った。 なんかウイルスにやられたらしくとても困った様子だった。 かわいそうに… そして今日、俺は一つの決意をした。 私、moenakaは本気をだして名城に入ります。 とりあえず漫画と小説を今日をもって封じよう。 さようなら、半分の月…

儚い夢

今日は一日中塾にいた。 始めの方は真面目に勉強をしていたが途中で飽きたので物語を作っていた。 とりあえず一つ目僕はある日、一人の少女と出会った。 彼女は自らのことを死神だと名乗った。 「君はもうすぐ死ぬんだ。」 突然言い放たれた言葉。 先が見え…

歓喜と対価

今日、ついに岬ちゃんお出かけ脱衣パックを買った。 岬ちゃーん! もう燃え萌え死にそう…。 一緒にぱにぽにの八巻も買った。 特別版のかるたの絵はアニメ版でまぁまぁだった。 内容は鈴木さん(六号)の話があってよかった。 …ちなみに今日の出費2870円也。…

幸せ星

学校での昼休み三組に用事があり行くとジャガーに捕獲された。 今日の話は「まじれす!! 〜おまたせ♪Little-Wing〜」だった。 なんでもこのギャルゲーは本格的なカードゲームでやれデッキがどうだ、やれ登場人物の名前がキャプ翼だ、やれなんちゃらのカードで…

お見合い

学校が終わってから本気で灼眼のシャナを探した。 とりあえず思い浮かぶ本屋すべてをあたることにした。 するとよやく五件目で発見。 所要時間、約40分。 その後塾に行き、いつものメンバーで晩飯を食べた。 そこで東の奴等に遭遇。 そのメンツにアシモ(仮…

想定外

久しぶりに本屋巡りをした。 お目当ては灼眼のシャナ(ⅩⅠ)。 とりあえず参考書も見たかったので五店寄ることにした。 ない、どこにもない…。 五店すべてで売り切れていた。 しかたがないので時間潰しにとBook Offに行った。 すると萌単の挿し絵を書いている…

夢の国Ⅱ

今日、久しぶりに体育があった。 種目は卓球。 今日の授業内容はトーナメントだった。 圧勝。いい響きだ…。絶対圧勝してやる。そう思い授業をうけた。 初戦の相手はチワワみたいな子だった。 勝ったな。内心そう思った。 だが、逆にチワワに脇腹を食い千切ら…

夢の国

夢をみた。 D.C.〜ダ・カーポ〜のアリスが目の前にいた。 なぜか僕と彼女が一緒にいてのほほんとしていた。 そこで目が覚めた。 なんでこんな夢をみるんだ? 昨夜、D.C.S.S.を少し観たのがきたのだろうか…。 自分に嫌悪感を抱く。 たまってんのかなー、いろ…

罪と罰

夕飯を買いに行った帰りだった。 金券ショップの自販機が5300の表示で止まっていた。 もしかしてと思い札を入れるとこを見ると… 札が… これは!と思い引き抜いて見るとなんとお札が五枚。 臨時収入GET!と思いふと目線を上げると監視カメラと目が…。 しかたな…

灼眼

今日、模試があった。しかも岐阜で。 完璧な予定をたてた。それはもう秒単位の。 だが狂った。十分間二度寝をするつもりだった。目を開けると長針は動いていなかった。かわりに短針が少し動いていた。 つまり一時間寝てしまったのだ。 おかげですべてが狂っ…

極地に吹く風

昨日、結局寝ようとしたが寝れずシャナを読んだ。 止まんないよ、マジで。 その後ようやく夜4時に読み切り就寝。 おかげで朝の気分は激悪。なんとか学校に行くも半死体状態。 日本史をなんとか乗り切り、物理と科学を費やしなんとか回復。 今日は何事もなく…

脆きもの

あー、かぜひいた。 まぢでしんどい。のど痛いし鼻水止まらんし腹の調子悪いし…。 もう寝よ。