2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

煌めく星 儚き現実

今日から学校で実力テストが始まった。 わかんねぇよ、まったく。本当は白紙で出したいけど判定が…。 あ〜、めんどい。いっそ2Dの世界に逃げ込むたいなー。無理だけど…。 昼休み元気づけに巫女ミコナースを聴いていたらえろひら(学年5位)がからんできたの…

あなたも一緒に

巫女ミコナース最高!なんだか自分の中のものがどんどん壊れていくような…。みんなも一緒に「巫女ミコナース!!」 やべぇ、おもわず叫んじまったよ(心の中で) 今日、リアルか2Dかという話を萌の王とした。俺ならリアルかな〜。好きな子いるし(ポッ) 嘘は…

裏切り

今日のやりとりを物語風にしてみます。 「あなた、私を裏切ったのね!?」 「そんなことないよ。」 「じゃあ、私と彼女達(2D)どっちが大切なの?」 「彼女達さ(速答)」 「そんな…。信じてたのに!」 走りだす竹子。その姿を王は黙ってただ見ていた。 こん…

挑戦の名の下に

昨日借りた銀河鉄道の夜を午前中の授業をすべて費やし読破。 そのなかに監督(野球部)の授業もあった。かつて監督の説教中に奴の気にあてられ貧血になった経験があり、かなり緊張した。 読破しての感想、読みにくい。 内容はいいし表現は素晴らしいものがあ…

過ちと本

担任と放課後懇談があった。 口が臭う、ていうか臭い。懇談中ずっと息を止めていた。 懇談後暇だったので廊下で椅子にのって遊んだ。その椅子は足にローラーがついていて、ころがるものだった。 そこで悪魔がささやいた。 「(廊下の)端から端まで行ってみ…

流れ星

いや〜、強かった、ディープインパクトとロッテ。 ディープなんか途中口を開けていたときやばいかと思ったが、結局圧勝。 ロッテなんかまた二桁得点だし…。 やっぱり競馬は男の浪漫だね〜。人の家で美女ゲ(ヤリゲー)ーやってる黒い奴にはわからないと思う…

雨と雲

今日、半分の月がのぼる空を4、5巻まとめ買いした。 最近「〜買った」ばかり書いているような… 三時間かけて4巻制覇。 やばい、マジ感動した。涙でそうになった。ていうかでてた、少し。 内容は最高。読んでて「なんじゃこら!?」とか思ったり勇気づけられた…

再開と誤算

今日、潰れていたラーメン屋が経営しているのを発見。 さっそく入ってジャンボラーメンを注文。変わらぬ味に感動。 その後塾の授業に出席。 あれ、おかしいぞ!? 腹が…、痛い…。 そのまま授業を早退。そして帰宅。 トイレにこもること50分。ようやく痛みから…

月と影

半分の月がのぼる空の三巻をついに完読。 長かった、317ページ。 内容が素晴らしすぎて言葉にならない状況。 素晴らしすぎるよ、橋本さん。こんな本に出会ったのは久しぶりです。 最高です。 月の光が僕らを照らす 明るく 儚く やさしくつつみこむようにこれ…

半分の月がのぼる空の三巻を買った。 重いね。とっても。 こういうライトノベルはあまり読んだことがないので面白いが鬱な気分になる。 難しいね、人生。

欲望の闇

今日塾の授業があった。 授業中ずっとある男(仮にジャガーとしよう。)に美少女ゲームの話を語られた。 いい迷惑だ。 挙げ句の果てに「センターまで95日やぞ!?」という助言を「俺は30日あれば大丈夫。それまでは美女ゲーをやり続ける。」と名言を残した。 勝…

萌の極致

朝からアニソンを聴きながら登校。 我ながら堕ちたものだと思う。 昼休みにTick! Tack!を手に入れる。その際持ち主に捕まり、ゆきうたの愚痴を30分聞かされる。そのせいで五限目の小テストにおちる。 前はもっとましだったのに…。 D.C.一枚でこんなにも変わ…

月と夢の狭間で

半分の月がのぼる空をよんだ。 まずい、軽い鬱だ… こんなのは水夏をして以来だ。 気を取り直して牛乳を飲もうとしたら空。茶すらない。 仕方がないので水を飲んだ。 しかも萌の王に頼んだ曲は一曲カラオケ。 くやしいので歌詞を調べて歌った。 鬱だ…、寝よう…