Maple2 鳳、藤宮ルート

てなわけで現実逃避半分に始めました。共通ルートの感想は前作より簡単になってますね、全体的に。前作は時間設定があってMAP移動するだけでも時間が消費されていたのに、今作はそのシステムがなくなっていたので、今日中に何処のイベントを消化しなければならないというのがなくなっていました。それにミニゲームも前作と比べると難易度が落ちてますね。そう考えるとお手軽に出来るかもしれませんね。ただ今作はミニゲームは仲間集めの前半だけしかないので後半からは少し物足りない感じがしますね。鳳、藤宮ルートをクリアしたのですがシナリオ的にも起承転結の転と結が甘かったように思えますね。演劇ルートだったからか、あっさりしすぎてたような・・・。もっとドロドロ最後まで粘り強く妨害して欲しかったですね。藤宮ルートの感想はまぁ無難ってところですかね。個人的には2回Hシーンがあったなら姉妹丼を入れて欲しかったとです・・・。鳳は個別ルートでももう少し唯我独尊っぷりを発揮して欲しかったですね。なんだか個別ルートに入ってからこじんまりしてしまったような。でもヒロインの中では一番好きですね。