オワタ

メルルのアトリエクリアしました。トトリをやっていたのでノウハウはなんとなくわかっていたのでそれなりにサクサク進めることができました。EDフラグは3つほど立てていたのですが何かよくわからないのに入りました。多分マスクド・Gを倒せてたら良かったんだろうけど1ターン3回行動で速攻で殺されました。やっぱりサブメンバーで挑んだのがいけなかったんだろうか・・・。全体的な感想はメルルはトトリに比べてPを溜めるだけじゃなく、Pを溜めてそこから施設をたてて能力UPしたり資金を調達したりできるのでより頭を使うようになってますね。それに前回あった素材量産型のアイテムがなくなっているので資金繰りがちょっとキツイです。戦闘は相変わらず単調ですが必殺技が中々面白いですね、トドメを必殺技で刺すと演出変わりますし。合計で30時間超えのボリュームでしたが中々面白かったです。ただイベントを何個も逃してるみたいで確認したら半分も取れてませんでした・・・・。とりあえずしばらく寝かせてお盆当たりで2週目をやりたいですね。