やればできるもんだ

ちょっと頭にきたので電源交換&蛸足配線の接続変えしました。べ、べつにオナニー中にフリーズされて切れたとかそんなんじゃないんだからねっ!・・・まぁある意味オナニーみたいなものですが。
PCショップに行ってみると500Wと600Wが同じ値段で並んでいたので、将来の拡張性を考慮して600Wを購入。帰りにヤマダに寄って蛸足配線も買ってきました。今まではPCとか家電とか近いの同士を適当につなげていたのを家電関係とPC関係の2つに分けて接続しなおしました。そしてPCを開けて電源を交換しました。ぱっと見マザーごと外さないと交換できないかなーっと思ったのですが、やればできるもので電源関係の配線を外すだけでなんとか取り出すことができてすんなり交換することができました。流石無駄にデカイだけのPCケースだね。刺してある配線をそのまま差し替えるだけだったので難なくすすみましたが、適当に配線したせいでコードで中がごちゃごちゃに・・・。ん〜、配線だけとっても難しいものだね。接続してHDDが認識されない、CDドライブが動かないなどのちょっとしたトラブルもありましたがなんとかなりました。あとは様子見でフリーズが起こらないように祈るだけですね。