実家にGO!

先週末に公務員試験があったので実家に帰省してました。流石に全然勉強してないとはいえ、ある程度は点数取っておかないと二次に進めないので実家についてから高校時代の数学の教科書を開いてみたのですが・・・マジわっかんねー状態でした。高校卒業してから全く触ってなかったから仕方がないとはいえ、流石にサインコサイン辺りまですっかり忘れていたのには軽くショックでしたね。試験は一般教養では時間が足りなく、小論文なんて全く練習してないので適当に書いて、専門試験は時間が余りすぎたので途中退室でさっさと帰りました。受かってたら(今後就職活動しなくていいので)いいなーぐらいですね。でも受かったら受かったで二次対策とかまた帰省とかで面倒になりそう・・・。むむむ。