虹の方向に

つーわけで公務員試験の2次試験を受けてきました。内容は適性検査っという名の時間つぶしと集団討論と面接でした。公務員試験の、薬剤師部門の集団討論なのだからそっち系のことを議題に聞いてくると思いきや、全く無関係なことが議題で肩透かしをくらいました。そして面接。ぶっちゃけ高校入試ですら面接のない高校を選んだもので何をすればいいのか全くわからず、挙句の果てに終わったのが予定時間の10分前だという素晴らしさ。まぁ早く帰れるのはいいんですけどね、前の人にしてた「最後に何か質問はありますか」っていう質問がないのには少しへこみました。くっそ何が人事課だ馬鹿馬鹿しい。将来権力持ったら潰してやるから覚えてろっと泣き言を言って見たり。就職どうすっかなー。