俺の嫁

折角のGWってことでコンパに行ってきました。えぇ、決して妄想じゃないですよ!?
寮のコンパってこといざ集合場所に。早めに行ってしばらく待っていると次第と人が集まってくるのですが、何かがおかしい。あれ、なにこの周りの気合の入り具合…。俺、普段着のままだよ…。髪も寝起きのままだし…。
とりあえず後悔しながら飲み屋へ。そして乾杯!!しばらくするとみんないい感じに。
だが何故か波に乗れない俺。何故だ、何故なんだ!! どうして女の子より、時間や料理配列、飲みのものの状態の方が気になるんだ…。そこ、4・2・3より3・3・3だろ!! ちゃんと考えて料理置けよ! って、酒を渡す相手が居ないからって端っこに置くな!! まったく、これだから(ry
あれ、さっきから全く飲んでいないよな、俺。それどころか女の子周りにいないし…。てか、なんで立ってるの?
ま、まさか…、職業病? いつも居酒屋でホールの仕事をやっているから、そのせいで…?
気持ちよく酒が飲めず、かといって今のままで女の子を口説けるはずもないので、しかたなく会の運営の方へ回ることに。幹事じゃないのに…。
どうこうするうちに会は終わりました。正直全然楽しめませんでした、メアドの交換とかも出来なかったし…。
俺には二次元しかないのかな…。三次元ではもうダメなのかな…。
そう思った春の夜でした。