あぱぱぱぱぱ

PCがぶっ壊れたでござる
いつものように帰宅してまずPCの電源を入れて放置。着替え終わってPCの前に座っても画面は真っ黒。まぁうちのモニターさんは最近ツンデレぎみで10回に1回しか点かないのでモニターのONOFFをぽちぽちやってれば普段は点くのですが、5分ぐらいやっていても一向につく気配がない・・・。おかしいな〜ってか普段は一瞬点いて消えるのにそれすらないんだけど・・・。モニターが壊れたのかなーっと思い、このままではらちがあかないので知り合いにモニターを借りてきて接続することに。・・・あれ?借りたモニターでも点かないんですけど・・・。電源は入っているのでとりあえず強制終了させて再び起動。・・・あれ、マザーの画面にすらならない・・・。HDDがぶっ壊れたときは一応マザーは立ち上がるのにうんともすんとも言わないでござるよ・・・。あー、うん、壊れたってやつなのかなぁー・・・。しょうがないにゃぁ・・・。
というわけでしばらくはノートな人生です。金曜日にはソナーニル届くってのにな・・・。お助けキャラを召喚しているのでその判定次第なのですが、どうもいくつかのパーツを買い替えないといけないみたいですね。春で少し暇になったら新しいPCを作ろうと思っていたので前倒しになるのですが、何もこの糞忙しい時期に壊れなくてもいいのに・・・。まぁ12月に壊れるよりはよかったけど。
こんなところですね。ノートがあるので少しはマシなもですが、何分5年まえのものなので糞遅いったりゃありゃしない・・・。
ではは。