名古屋迷宮

名古屋に行ってきました!正直人が多いところには行きたくないのですが、クレジットカードの引き落としが金沢の地方銀行でその支店が名古屋にしかないので残高確認と引き落とし入金もろもろのために行ってきました。名古屋駅まで行ったものの地図はうろ覚えだし携帯の電池の残量は少ないしで記憶を頼りに取り合えず日本銀行に。周りをみれば色々な銀行の看板があり、まー、うろうろしとけば見つかるっしょと思ったのが運の尽きでした。2時間彷徨うよ見つからず、結局携帯で調べてようやくたどり着きました。店舗orビルの1階でわかるようになっているのか思っていたんですが着いてみればビルの9階のワンフロア、そりゃみつからないはずですわ・・・。帰り際にアニメイトやらとらのあなやらに寄ってきました。とらはたしかに交通の便はよくなったけど前の方が広くてよかったような・・・。まぁ基本通販だからどうでもいいですけどね。